上州武尊山スカイビュートレイル120完走しました!

上州武尊山スカイビュートレイル、なんとか完走です。

事前に聞いていたとおりホントにエグいコースでした。
第1エイド到達前に右ヒザが痛くなり絶望的な気持ちになりましたが、DNFは1ミリも考えませんでした。

トレッドミル訓練のおかげで悪名高いゲレンデ登りも楽勝でしたが、下りはヨチヨチ歩き並み。登りで10名パスし下りで8名に抜かれる悔しさ(泣)。

第5エイド(A5)にたどり着けばポールが使えるのでなんとかなると思い、奥宮さんがホストを務めるA4を必死で通過しA5へ。ポールを手に入れてからは小川壮太さんのセミナーで得たポールづかいでなんとかゴールまでたどり着けました。

1つの勝因は、ジェルを一切摂らなかったため胃腸トラブルが皆無だったことです。ヒザに加えて胃腸がダメになったらリタイヤしていたかもしれません。

レースの詳しいレビューはおって書きたいと思います。

いずれにせよこれでITRAポイント6、UTMFの参加資格を得ました。あとは抽選か...。

0 件のコメント :

コメントを投稿