大阪マラソン 結果はまあまあだがダメージ深刻

11/25の大阪マラソン、結果は3時間5分でした。

天候にも恵まれ、長く苦しんだ膝痛でほぼ練習できなかった割にはいいタイムでした。事実ハーフまでの余裕度はこれまでで一番で、サブスリーか?と思ったのですが後半は膝痛とハムの疲労が同時に押し寄せペースダウンしました。

痛みを我慢しながら走った代償は深刻でで、これまでのマラソンで一番ひどいダメージかもしれないです。筋肉痛ではなくて明らかに関節の痛み。

診断では「膝蓋骨脂肪体炎」だそうで、結局オーバーユースが原因なので休むしかないっぽいのですが、それにしても膝を痛めてもう半年。いいかげん長すぎます。

検索してもほとんど治療法や快癒例が出てきませんね。次は2月の静岡。少し休んでコンディションを整えないとむずかしいなと感じています。

0 件のコメント :

コメントを投稿